【入浴剤おすすめLAB(ラボ)】あなたに合った人気の入浴剤を紹介!

入浴剤のおすすめや人気のランキング、レビューを紹介しています。あなたに合った入浴剤が見つかりますよ(^^)

薬用ホットタブ重炭酸湯の口コミ。ポカポカ感が凄すぎる!私のレビュー記事。

段ボール箱に入った薬用ホットタブ重炭酸

薬用ホットタブ重炭酸湯の口コミ

薬用ホットタブ重炭酸湯の口コミ(私のレビュー)を正直に紹介します

このレビューは、私と嫁の感想です。

薬用ホットタブ重炭酸湯を買ったきっかけ

冬は身体の芯から温まりたいですよね?

雪が降る中で寒がる女性

何か温まる入浴剤はないか?と探していた時に、ネットで、薬用ホットタブ重炭酸湯を発見したのがきっかけです。

使ってみた正直な感想

実際に使ってみた、私と嫁の正直な感想は、

温かすぎる!です。

f:id:dddrrrppp123:20180914102946j:plain

とにかく温まります。

しかも、温かさの持続力もハンパないです。

「本当かな?」と思っていますか?

ですよね~(;^ω^)

でも、本当なんです!

グッドサインをする男性

その事実を確かめたい方は、このレビュー記事を読んで下さい。

時間がない方は、メニューから「まとめ」を選択して読んでいただければ早いです。

▶薬用ホットタブ重炭酸はこちら>>>薬用ホットタブ重炭酸湯

メニュー

薬用ホットタブ重炭酸湯を使ってみた

薬用ホットタブ重炭酸が送られて来たので、裏面に書いてある説明書通りに使ってみる事にしました。

薬用ホットタブ重炭酸、袋の裏側の説明書

重炭酸低温入浴法

薬用ホットタブ重炭酸湯の特徴は、重炭酸低温入浴法です。

熱~いお湯に入るのではなく、ぬるめのお湯に入ることで、身体への負担を軽減出来るのです。

近年、ヒートショックが話題ですよね?

f:id:dddrrrppp123:20180914110954j:plain

重炭酸低温入浴法なら、高齢者がいるご家庭でも、比較的安心かもしれません。

薬用ホットタブ重炭酸湯を使う重炭酸低温入浴法は、

ぬるめ(37℃~40℃の間)の湯温で、200ℓなら4錠、160ℓなら3錠を入れるようになっています。

そして、15分以上の入浴がおすすめだそうです。

なぜなら、血液が高まるのが入浴後10分以降だからです。

薬用Hot Tab 重炭酸湯の重炭酸低温入浴法の説明書

今回の検証方法は?

200ℓのお湯はもったいないし、薬用ホットタブ重炭酸湯を4錠も入れるのももったいない。。。

そこで、今回は湯量を160ℓにして、薬用ホットタブ重炭酸湯を3錠入れる事にしました。

湯温は中間をとって、38℃に設定しました。

湯温38℃を示す、お風呂給湯器

薬用ホットタブ重炭酸湯の大きさ

薬用ホットタブ重炭酸湯の大きさ(サイズ)は、

横幅3cm。

薬用ホットタブ重炭酸湯の横幅をメジャーで測ったところ

縦幅が、1cmです。

薬用ホットタブ重炭酸湯の縦幅をメジャーで測ったところ

浴槽に入れてみた

薬用ホットタブ重炭酸湯を浴槽に入れてみました。

泡がシュワシュワと上がっていますね (^^)

浴槽内で泡を出す薬用ホットタブ重炭酸湯

え、分かりづらい?

でしょうね。。。

なので、大サービス。手に持ってみました!

薬用ホットタブ重炭酸湯を浴槽内で手で持ったところ

どうですか?シュワシュワしているでしょ?

3錠も入れると一瞬で浴槽内が気泡だらけになります。

薬用ホットタブ重炭酸湯は38℃で温まる

浴槽に浸かっている様子

では実際に薬用ホットタブ重炭酸湯で入浴した感想を紹介します。

まず、入浴して10分を過ぎたあたりから爪先がポカポカしてきました

そして、顔から汗が出てきました。

38℃という湯温はわりとぬるめなので、15分間浴槽に浸かっていても息苦しくありません。

38℃なのに、凄く身体が温まります。

薬用ホットタブ重炭酸湯は温かさが持続する

風呂上がりでタオルで汗を拭く男性

15分間浴槽に浸かり、身体と頭を洗って風呂から出てきたら、汗が凄い事に気付きました。

しばらく汗が止まらないので、嫁もバスタオルを巻いて過ごすことに。

30分ほど経った頃ようやく汗が引いたのでパジャマに着替えました。

バスタオルを巻いて過ごす嫁のイメージ

驚いたことに、身体はずう~とポカポカ状態。

午後8時に入浴したのに、布団に入る午前12時30分になっても身体は温かいままです。

なので、布団に入ってもポカポカですぐに眠れました。

おかげで翌朝は、二人ともスッキリと起れて、疲れも取れた気がします。

良く寝てスッキリと起きる女性

▶薬用ホットタブ重炭酸湯はこちら>>>冷え性に効く。薬用ホットタブ重炭酸湯

薬用ホットタブ重炭酸湯はお湯が滑らかになる

温泉かけ流しの湯

薬用ホットタブ重炭酸湯を浴槽に入れると、温泉のお湯のように滑らかになります。

そのせいなのか、肌が痛くなったり痒くなりません。

いつもは、浴槽に浸かってしばらくするとチクチクしてきて、痒くなり、ボリボリと腕や脚などをかいていましたが、それが無くなりました。

お湯が低温(38℃)である。というのも理由の一つだとは思いますが。。。

自宅の風呂の湯が温泉のように滑らかになるので、とっても気持ちがいいですよ。

薬用ホットタブ重炭酸湯のデメリット

薬用ホットタブ重炭酸湯のデメリットに悩む男性

さて、いい事ばかり書いてきましたが、世の中に完璧なものなどありません。

薬用ホットタブ重炭酸湯も例外ではないのです。

薬用ホットタブ重炭酸湯には致命的な欠点(デメリット)があります。

それは、、、

値段が高い です。

千円札、100円玉 10円玉がそれぞれ3枚

薬用ホットタブ重炭酸湯は30錠入りで、税込2,700円が相場です。

送料は630円なので、合計3,330円。

なので、1錠あたり111円。

160ℓで3錠入れますから、1回333円です。

100円玉 100円玉、1円玉がそれぞれ3枚、333円

ご家庭で使うにはちょっと高いですよね?

ただ、温まるために温泉に行くと、この約30倍はかかります。

スーパー銭湯なら、約6倍。

公衆浴場なら、約1.4倍。

私と嫁の意見としては、「これだけ温まり、温かさも持続するなら安い」です。

あなたは、どう思いますか?

デメリットを少なくする方法

虫眼鏡でデメリットを少なくする方法を探す男性

薬用ホットタブ重炭酸湯は、1回の入浴に333円かかるのがデメリットですが、それを少なくする方法があります。

それは、「定期お届けコース」の特別価格で購入する方法です。

定期お届けコースとは?

定期お届けコースの荷物を持ってきた宅配員女性

定期お届けコースで購入すると、毎回送料が無料です。

さらに、毎回の本体価格が10%割引になります。

なので、定期お届けコースなら、2,470円(税・送料込み)になります。

1回の入浴にかかるお金も、247円となり、300円を切ります。

▶定期お届けコースはこちら>>>薬用ホットタブ重炭酸湯の定期コース

まとめ

温泉のようなお風呂で温まる女性

薬用ホットタブ重炭酸湯は、本当に身体の芯から温まります。

そして、温かさは長時間持続します(温泉より長いかも)。

さらに、お湯も滑らかになり、低温長時間入浴のおかげで、身体に負担もかかりません。

ただし、1回の入浴に333円かかります(安くする方法もある)。

小銭で333円

なので、薬用ホットタブ重炭酸湯は以下のような方におすすめです。

  1. 凄く温まるなら値段は気にしない方。
  2. 本気で冷え性に効く物を探している方。
  3. 自宅で温泉のような温かさを体験したい方。
  4. 熱いお風呂が苦手な方。
  5. 冬、ぐっすりと眠りたい方。

以上全て、私と嫁の個人的な感想ですが、、、

これだけは信じて大丈夫です↓↓

「身体の温まり具合と、温かさの持続力はハンパない」

▶薬用ホットタブ重炭酸湯はこちら>>>冷え性に効く。薬用ホットタブ重炭酸湯

我が家の使い方は?

水曜日に赤マルを付けた12月のカレンダー

我が家では、薬用ホットタブ重炭酸湯を、週一回の楽しみとして使っていく予定です。

使う曜日は、水曜日の夜。

仕事の疲れが溜まってきた水曜日に使えば、残りの2日間頑張れますよね?

これなら、1パック30錠入りが、2ヵ月半もちます。

薬用ホットタブ重炭酸湯の販売店

薬用ホットタブ重炭酸湯は、楽天やアマゾンでも販売されていますので、それぞれの販売店情報を下に載せておきますね。

安く買うには、「定期お届けコース」がおすすめです。

定期お届けコースで買うと送料が毎回無料です

さらに、毎回10%割引なので、2,470円(税・送料込み)。

なので、1回の入浴にかかるお金は247円になります。

ほぼ毎日使いたい、という方は、定期コースの販売店で申し込んだ方がお得ですね。

それぞれの販売店を載せておきますね。

定期お届けコースはこちら↓↓

薬用ホットタブ重炭酸湯の定期コース

 

楽天市場はこちら↓↓

マイラボ

 

アマゾンはこちら↓↓

ホットアルバム プレミアム ホットタブ 重炭酸湯 30錠入り レッド HTTAB30

関連記事

他の方の口コミやレビューも載せています↓↓