【入浴剤おすすめLAB(ラボ)】あなたに合った人気の入浴剤を紹介!

入浴剤のおすすめや人気のランキング、レビューを紹介しています。あなたに合った入浴剤が見つかりますよ(^^)

超おすすめ!湯の花入浴剤『るんるんの湯』私達家族の口コミ体験談。

るんるんの湯お試しセット3パック

るんるんの湯口コミ体験談

自宅で別府温泉の気分が味わえる『るんるんの湯』を使ってみたので、その口コミ体験談を紹介します。

私がるんるんの湯を使ってみようかなと思ったのは、日経MJ新聞で紹介されていたからです。

日経MJ新聞の紙面

今回、るんるんの湯を使ったのは、私と妻と息子の3人の家族です。

目次↓↓

 

るんるんの湯を使ってみた私の口コミ

湯の花が配合されているから、自宅で別府温泉の気分が味わえるという薬用入浴剤『るんるんの湯』を使ってみた私の口コミは、

「これは、本当におすすめ!」です 。

檜風呂の温泉の湯

なぜなら、るんるんの湯は本当の温泉のような香りがします。

これは、湯の花が配合されているからだと思います。

そして、身体が温まりますし、温かさが1時間以上持続します。

もしあなたが薬用入浴剤『るんるんの湯』を買ったら、

いい買い物をしたなぁ~。と、お風呂でニヤッとできますよ (^^)

★るんるんの湯はこちら>>別府温泉入浴剤「るんるんの湯」

るんるんの湯を使ってみた妻の口コミ

るんるんの湯を湯を使った妻の口コミは、

「超おすすめ!」です。

るんるんの湯を浴槽に入れている様子

風呂上りの肌がスベスベですし、身体の芯から温かくなって、その温かさも持続したけど、

妻が一番感動したのは、『香り』です。

私と同じく、「本当の温泉に入っている気がした。」と言っています。

るんるんの湯を浴槽に半分くらい入れた様子

温かくなる入浴剤は『薬用入浴剤ホットタブ重炭酸湯』が一番だと思いますが、それには無い、温泉の香りが『るんるんの湯』にはあります。

薬用ホットタブ重炭酸湯

薬用ホットタブ重炭酸湯の口コミはこちら>>薬用ホットタブ重炭酸湯の口コミ。ポカポカ感が凄すぎる!私のレビュー記事

 

香りって大切ですよね?

お風呂に入るだけでもリラックスできますが、香りも加われば効果倍増だと思います。

「別府温泉には行った事はないけれど、実際に行ったらこんな感じなんだろうね」と妻は話しています。

別府温泉

 

るんるんの湯は、市販の安っぽい香りがする入浴剤とは別格です。

湯の花が配合されているので、高級感を感じられる本物の温泉に近い入浴剤といったところですね。

色々な市販の安い入浴に×マーク

 

★るんるんの湯はこちら>>別府温泉入浴剤「るんるんの湯」

るんるんの湯を使ってみた息子の体験談

るんるんの湯を使った息子の体験談を紹介します。

私の息子は小学6年生ですが、肌が弱く乾燥肌です。

なので、冬はヴァセリン(vaseline)を手放せません。

ヴァセリン(vaseline)を手に持ったところ

アトピー性皮膚炎ではないのですが、背中が乾燥しやすく、冬になるとカサカサして肌荒れも起こしてしまいます。

背中が痒くてかいている小学生男子の背中

そんな息子が『るんるんの湯』に入った翌日の朝の事です。

私は毎日息子が風呂から上がった後と、学校に行く前に、背中にヴァセリンを塗ってあげているのですが、その日息子の背中を見てビックリしました。

背中がカサカサしていない?

いつもなら、こふきいもみたいに白く粉っぽくなっていて肌荒れも伴い、部分的に赤い場所もあるのですが、その日の朝は無かったのです。

単なる偶然かも?と思いましたが次の日も『るんるんの湯』に入って、翌朝背中をチェックしたら、カサカサしていませんでした。

単なる思い込みかもしれませんが「もしかして効いてる?」と思い、その日にお得パック1200gを注文しました。

るんるんの湯 お得パック1200g入り

現在、息子の背中はツルツルです。

★るんるんの湯を詳しく見てみる>>別府温泉入浴剤「るんるんの湯」

るんるんの湯をおすすめする理由

私が『るんるんの湯』をおすすめする理由は、

温泉に限りなく近いからです。

温泉に目を閉じて心地よく浸かる女性

自宅で簡単に別府温泉に入った気分が味わえます。

なぜなら、『湯の花』が配合されているからです。

『湯の花』は世界で唯一、別府温泉で作られている天然の温泉の素です。

『湯の花』は温泉の各種ミネラルを含んでいます。

約400年前(江戸時代)から作られていて、国の重要無形民俗文化財に指定されています。

★湯の花を詳しく見てみる>>別府温泉入浴剤「るんるんの湯」

温泉効果を保つ方法

せっかく天然温泉の素である『湯の花』が入った入浴剤『るんるんの湯』を使っても、使い方を間違えると恩恵にあずかれませんので温泉効果を保つ方法を紹介します。

最後にシャワーを浴びない

『るんるんの湯』が入った浴槽に入ったら、最後にシャワーを浴びてはいけません。

なので、まず浴槽で身体を温めたら、一旦出て身体と頭を洗い、最後に浴槽に10分以上浸かってから出て下さい。

こうすることで、湯の花のミネラルが体にとどまり皮膚に膜をはります。

その結果、温かさが持続するのです。

バスタオルでゴシゴシと拭かない

せっかく湯の花のミネラルで体に膜を張っても、タオルでゴシゴシと身体を拭いてしまうと膜がはがれ落ちてしまいます。

なので、軽く押し当てる感じで拭き取りましょう。

 

まとめ

湯の花が配合されている入浴剤、『るんるんの湯』を使ってみた私達家族の口コミ体験談を紹介しました。

まとめると、超おすすめ!です。

なぜなら、市販の入浴剤には無い高級感と、本格的な温泉体験が自宅で出来るからです。

温泉を体験して微笑む女性

「買って損したよ(怒)」とはなりませんから安心して下さい。

お試し3袋セット

まずは、お試し3袋セット(60g入り×3)なら、799円(送料無料)ですからハードルは低いと思います。

でも、1回分が約266円です。

お得パック1200g入り

最初からお得パック1200g入り(3499円)を買った方がかなりお得です

1回分が約175円です。

さらに安い定期購入

お得パックを定期購入にするとさらに安くなります。お値段3149円。

1回分が約157円になります。

お試し3袋セットより109円も安くなりますね。

※定期購入は次回発送予定日の5営業日前までに、電話かメールで連絡すれば利用停止ができます。

温泉は生活習慣病を予防

温泉に毎日入っている人は生活習慣病になる確率が、入っていない人よりも低いそうです。※世界一受けたい授業で放送されていました。

毎日、温泉に入るのが難しい人でも、るんるんの湯には別府温泉の湯の花が配合されていますから、少なからず恩恵には預かれそうですよね。

★るんるんの湯はこちら>>別府温泉入浴剤「るんるんの湯」

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

るんるんの湯は、私達家族が心からおすすめできる入浴剤です。

  

関連記事