【入浴剤おすすめLAB(ラボ)】あなたに合った人気の入浴剤を紹介!

入浴剤のおすすめや人気のランキング、レビューを紹介しています。あなたに合った入浴剤が見つかりますよ(^^)

おすすめの炭酸入浴剤。薬用ホットタブ重炭酸湯は冷え性の女性に効く!

 薬用ホットタブ重炭酸湯

冷え性に効くおすすめの炭酸入浴剤

冬のみならず、女性は1年中、冷え性には悩まされていますよね。

「冷え性を何とかしたい」と思っていませんか?

それなら、おすすめは「薬用ホットタブ重炭酸湯」です。

こちら>>>冷え性に効く。薬用ホットタブ重炭酸湯

この記事では、冷え性に悩む女性に、おすすめの炭酸入浴剤を紹介します。

また、冷え性の解消に役立つ情報も載せていますよ (^^)

ホットタブ重炭酸湯とは?

水素イオンと重炭酸イオンの泡

ホットタブ重炭酸湯は、水素イオンと重炭酸イオンを高濃度でお湯に溶かし、空気中に蒸発する事がなく、お湯の中にとどめておく炭酸入浴剤です。

これにより、血流をアップさせ、身体の芯から温まります。

主な成分

重曹の粉末

主な成分は、重曹とクエン酸です。

この2つを錠剤にする事は不可能だと言われてきましたが、開発者の小星重治氏が、初めて開発に成功しました。

小星重治氏は、紫緩褒章(しじゅほうしょう)を天皇から授与されています。

ホットタブ重炭酸湯の特徴

入浴中の女性の脚

ホットタブ重炭酸湯の特徴は、「重炭酸イオンの、ぬるめのお湯に長く浸かること」です。

これは、温泉先進国であるドイツの自然炭酸温泉による「低温長時間入浴」をヒントにしています。

ドイツの自然炭酸温泉

37℃というぬるま湯に浸かるので、高温のお湯に浸かるのとは違い、身体に負担をかけません。

冷え性の解消には、「ぬるめのお湯に長く浸かること」「足湯」が最も即効性があり、効果的です。

足湯をする女性の足

ただ、薬用ホットタブ重炭酸湯が、自然炭酸温泉を再現出来るというわけではありません。

しかし、市販されている炭酸入浴剤の中では、「最も体が温まり、身体に負担をかけない」という事は事実です(私の経験から)。

薬用ホットタブ重炭酸湯を浴槽に入れたところ

炭酸入浴剤で一番有名な、「〇ブ」と比較しても温まり具合は、ホットタブ重炭酸湯の圧勝ですよ (^^)

薬用ホットタブ重炭酸湯はこちら>>>冷え性に効く。薬用ホットタブ重炭酸湯

薬用ホットタブ重炭酸湯の口コミ

口コミをチェックする男性

薬用ホットタブ重炭酸湯の口コミを集めてみました。

良い口コミと悪い口コミを紹介します。

良い口コミ

f:id:dddrrrppp123:20180912104453p:plain 温泉より温泉!?

高価な入浴剤ですが、本物の温泉より温泉です(笑)。とにかく身体が温まります。布団に入ったら、すぐに寝てしまうほどリラックスできます。

f:id:dddrrrppp123:20180912105116p:plain 最後の人も温まる

3人家族ですが、最後に入浴する人もポカポカです。身体のだるさが和らいだ気がします。

f:id:dddrrrppp123:20180912105409p:plain お湯が滑らか

お湯がトロンとして滑らかで気持ちいいです。残留塩素も除去してくれるので肌がスベスベになった気がします。

f:id:dddrrrppp123:20180912105605p:plain 肩こりが和らいだ?

風呂から上がって5分後くらいから、身体がポカポカしてきます。また、入浴中も汗が凄いです!肩こりが和らいだ気がします。

f:id:dddrrrppp123:20180912111034p:plain 接骨院でもらった

通っている接骨院でサンプルをもらいました。浅めのお湯はりで子供と一緒に入っています。お湯が滑らかくて良いです。

f:id:dddrrrppp123:20180912111533p:plain エステで購入

最初はエステで購入しました。至福のバスタイムを送っています。身体が温まるのはもちろんですが、肌がスベスベになるのが私は、気に入っています。

悪い口コミ

f:id:dddrrrppp123:20180912110105p:plain 高い!

値段が高い!1錠あたり、90円~100円もする。

1回の入浴でそんなにかけるのはちょっと高い。でも温めるのは確かだから、本当に寒い日だけ使います。。。

f:id:dddrrrppp123:20180912110105p:plain 効果がわからない

友人から、あの〇ブより効く!と言われて購入しましたが、効果はそんなにわかりません(T_T)。ただ、お湯が滑らかな感じはします。もうちょっと使い続けてみないとですね。

口コミのまとめ

大手口コミサイトを色々と調べてみましたが、悪い口コミはかなり少なかったです。

ほとんどの方が、温まる、お湯が滑らかになる、汗をかく、入浴後も温かさが持続する、とおっしゃっています。

薬用ホットタブ重炭酸湯はこちら>>>冷え性に効く。薬用ホットタブ重炭酸湯

薬用ホットタブ重炭酸湯のまとめ

まとめ、と言う男性

 薬用ホットタブ重炭酸湯は、ぬるめのお湯に長く浸かる事で、冷え性に効きます

また、お湯が滑らかになり、肌への負担もありません。

口コミでも多くの方が、肌の滑らかさを実感しています。

寒さが厳しくなり、肌が乾燥する季節にはピッタリな、炭酸入浴剤です。

薬用ホットタブ重炭酸湯はこちら>>>冷え性に効く。薬用ホットタブ重炭酸湯

薬用ホットタブ重炭酸湯の販売店

薬用ホットタブ重炭酸湯の販売店を3つ紹介します。

1.定期コース販売店、2.楽天、3.アマゾンの3つです。

送料無料で10%安くなる定期コース販売店はこちら↓↓

薬用ホットタブ重炭酸湯の定期コース

 

楽天市場はこちら↓↓

マイラボ

 

アマゾンはこちら↓↓

ホットアルバム プレミアム ホットタブ 重炭酸湯 30錠入り レッド HTTAB30

関連記事

冷え性の原因

身体を震わす、冷え性の女性

 冷え性の原因は色々とありますが、ほとんどの場合が、「血流の悪化」です。

一般的に、「健康な身体を維持する体温は36℃である。」と言われています。

体温が低くなると血流が悪くなり、色々な不調を引き起こすのです。

冷え性の解消法

f:id:dddrrrppp123:20180912130622j:plain

冷え性の解消法は色々ありますが、根本的に冷え性を解消するものと、即効性がある冷え性解消法があります。

根本的な冷え性解消法

ダンベルを持ち、筋肉を付ける運動をする女性

根本的な冷え性解消法は以下の5つです。

  1. タンパク質を積極的に摂る(熱の材料)
  2. 無酸素運動(筋肉をつける)
  3. 足湯(血流促進)
  4. 漢方薬を飲む(自然治癒力)
  5. 冷え性外来を受診する(深刻な場合)

足湯のやり方

足湯

お湯と冷水に交互に足を入れる足湯は、根本から冷えを改善するのに、かなり効果的です!

バケツなどの容器2つにそれぞれ水とお湯を入れ、お湯に2~5分程度、冷水に2~5分程度、足を入れ、それを5回繰り返します。

最後は水の容器に足を入れて終了です。

足を温めることで血流を促し、足を冷やすことで体を温める機能が活性化され、新陳代謝も促します。

これは、美容家の小林照子さんも幼少期に経験して、あかぎれが見事に治ったそうです。

徹子の部屋に出演なさっていた時にご本人が話していました。

即効性がある冷え性対策

即効性がある冷え性対策を紹介します。手足の冷えを感じたらすぐに行って下さいね。

ストレッチ

手のストレッチ

冷えを感じたら、手足の力を抜いて、手首・足首をブラブラさせたり、手と足の指を意識的に動かしたり、指を挟んで 10秒ずつ刺激してみましょう。

簡単に血行促進効果が得られますよ。

冷えに効くツボ

足のツボを抑える手

体を温め血行を促し、冷えの解消に効果があるツボを刺激しましょう。

ただし、ツボ押しは食後、飲酒後、サウナ後、発熱時、体調不良時、妊娠中、心臓の悪い方などは控えて下さいね。

お腹を温める

お腹を押さえて暖める女性

内臓が冷えると体は内臓を温めようとするため、血液は中心部であるお腹へ集中します。

すると、手足の末端まで血液が行き届かなくなります。

腹巻やカイロなどでお腹を温め、体内の血液の偏りを防いで下さい。

体を温める食べ物、飲み物を摂る

生姜のすりおろし

体を温める食べ物は血流を促進するので、冷えを感じるときは食べ物も飲み物も温かい物または常温の物を選びましょう。

また、ニンジンやレンコン、ごぼうなどの根菜や、生姜や唐辛子、ココアなど体を内側から温めてくれる食材も効果的です。

有酸素運動

ウォーキングをマシンでやる女性

筋肉を使うと血行が促進されるので、日常的に体を動かす習慣をつけることが大切です。

ウォーキングや水泳、エアロビクスなどが効果的です。

リラックスして血流を促す

入浴中のリラックスした女性

副交感神経を優位に働かせ、活発にすれば、血管が広がり血流が良くなります。

副交感神経はリラックスしているときに活発になるので、入浴は最適です

ぬるめのお風呂に長く入る

ぬるめのお湯に長く入る女性

入浴には、冷えの解消に効果的な温熱効果や、水圧による血行やリンパの流れの促進に効果があります。

また、38~40℃くらいのぬるめのお湯に浸かることで副交感神経が優位になり、血行促進やリラックス効果も得ることができます。

さらに末端の冷えには入浴中の足のマッサージが有効です。

特に、第2の心臓と言われるふくらはぎや、冷たくなりやすい足先や足裏はしっかりとほぐして隅々まで血液をめぐらせましょうね。

冷え性の解消法まとめ

冷え性を解消して喜ぶ女性

冷え性の解消法を色々と紹介しました。

冷え性の解消は、結論から言うと、全身の血液を良くする事です。

それには、とにかく身体を温める事です。

身体を温める事が簡単に出来るのが、ぬるめのお湯で長めに入浴する事と、足湯です。

薬用ホットタブ重炭酸湯を使う事で、効率よくあなたの身体を温める事が出来ると思いますよ (^^)

薬用ホットタブ重炭酸湯はこちら>>>冷え性に効く。薬用ホットタブ重炭酸湯