【入浴剤おすすめLAB(ラボ)】あなたに合った人気の入浴剤を紹介!

入浴剤のおすすめや人気のランキング、レビューを紹介しています。あなたに合った入浴剤が見つかりますよ(^^)

『mukuミネラルスパパウダー』の口コミ。私の感想が、そこそこおすすめな理由

 mukuのお試しセットが送られてきた状態

mukuを使ってみた感想

無添加薬用入浴剤『mukuミネラルスパパウダー』を私が使ってみた感想を、口コミとして紹介します。

ヤングビーナス薬品工業から発売されているこの無添加入浴剤は、別府明礬温泉の湯の花入りです。

※こちらの商品は、2019年9月29日で販売終了となりました。

販売店は、ヤングビーナスです。

今後は、湯躍(ゆやく)という商品名で新発売するそうです。

ヤングビーナスの商品はこちら>>ヤングビーナスSv詰替(2.7kg)【ヤングビーナス】

個包装されたお試しセットを持つ手

ネットの口コミと私の感想

ネットの口コミでは、

「この温泉感がたまらない (*'▽')」

「身体の芯からほっこり温まる (^^)」

「肌がツルツル ♪ (^_-)☆」

などと言われていますが、実際はどうなのか?

私が実際にmukuを買って使ってみた感想は。。。

そこそこおすすめ

です。

ではその、「そこそこおすすめ」な理由を説明します。

mukuが、そこそこおすすめな理由

mukuお試しセット6パック

 

私がそこそこおすすめしている理由は、

確かに肌もスベスベになった気がするし身体も温まった気がしますが、

それは、そこそこだったからです。

 

ただし、mukuにもそれなりにおすすめな理由があります。

まずはmukuの特徴を知っていただきまして、それから判断して下さいね。

mukuの特徴

mukuお試しセットの中身。薄黄色の粉末

mukuの特徴を、色、お湯の肌触り、香り、効果に分けて紹介します。

mukuを浴槽に入れているところ

mukuを入れたお湯の色は無色透明です。

色のついた温泉もありますが、一般的には温泉は無色透明です。

なので、本物の一般的な温泉に近いですよね。

mukuを浴槽に入れ終わったところ

肌触り

お湯の肌触り(テクスチャー)ですが、トロっとする感じはありませんでした。

口コミでは、「トロっとして気持ちがいい」と言っている方もいらっしゃいます。

でも、私は、あまり感じられませんでした。

香り

一般的な香りが無い温泉の木製浴槽

香りは全くありません。

なので、香りがついた入浴剤が嫌いな方は嬉しいと思います。

一般的な単純温泉に、香りは無いですよね?

mukuは本物の温泉に近い入浴剤と言えるかもしれません。

効果

風呂上りにバスローブ姿で鏡を見る女性

肌がツルツル、湯冷めしにくい、リラックスできる。

これらは、mukuを使った方の口コミですが、

わたしの感想は、

「たしかにそう感じるが、声を大にして言うほどではない」です。

こんな人にmukuはおすすめ

湯の花入り入浴剤mukuですが、入溶剤の香りや色が嫌いな人にはおすすめです。

市販の入浴剤には必ずと言っていいほど香りと色が添加されています。

だから、mukuは無添加入浴剤と言っているのでしょうね。

まとめ

mukuお試しセットのパッケージ裏面の成分表

薬用無添加入浴剤mukuは無色透明なので、

入浴剤に『色や香りが全くついていないもの』を探している方におすすめです。

肌がスベスベになる感じはしますし、湯上り後のポカポカ感も感じられます。

ただしそれは、声を大にして言うほどではなく、そこそこ感じられる程度です。

だからといって、まったくおすすめしない、という訳ではありません。

湯の花の天然ミネラル成分が配合されていますし、薬用ですから有効成分も配合されています。

なので、私が実際に使ってみた体験談から言える感想は、

そこそこおすすめ。

という事です。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

参考になれば幸いです。

 

おすすめ記事

私が心からおすすめする入浴剤を、2つ紹介している記事です。

www.xn--t8j4aa4nnrpc3671akxbqv4i.com

www.xn--t8j4aa4nnrpc3671akxbqv4i.com