【入浴剤おすすめLAB(ラボ)】あなたに合った人気の入浴剤を紹介!

入浴剤のおすすめや人気のランキング、レビューを紹介しています。あなたに合った入浴剤が見つかりますよ(^^)

温浴名人有機ゲルマニウムボールの口コミ。発汗作用は凄いのか?私と嫁のレビュー。

 有機ゲルマニウムボール

有機ゲルマニウムボールの口コミ

温浴名人の有機ゲルマニウムボールの口コミを紹介します。

このレビューは、私と嫁が実際に使ってみた感想です。

ぜひ、参考にして下さいね。

入浴 脚

目次

 

 

 

温浴名人有機ゲルマニウムボールの特徴

温浴名人の有機ゲルマニウムボールの特徴は3つです。

  1. 発汗作用。
  2. 身体の芯から温まる。
  3. お湯が滑らかになる。

上記3つの特徴を私と嫁が検証した結果、結論から言うと

2.身体の芯から温まる。

3.お湯が滑らかになる。

この二つは特徴を感じる事ができました。

タオルを顔にあてる女性

しかし、発汗作用はイマイチでした。

「発汗作用がすごい!」というふれこみでしたが、これは一体どうゆう事なのか?

発汗作用がイマイチな理由

そこで、色々と調べたら、我が家の風呂温度が低い事が判明しました。

風呂温度が38℃では低いらしいです。

風呂温度38℃を表示する風呂リモコン

じつは、発汗作用を感じる事が出来るのは、40℃らしいです。

そこで、40℃に設定したところ、入浴して10分で汗が出始めました。

20分間湯船に入っていると、もう汗がダラダラです。

湯量は120リットルなので、半身浴並の少なさです。

湯船の湯量

具体的にいうと、胸から下ですね。

なので、発汗作用を求めたい方は、風呂温度を40℃に設定して下さいね。

有機ゲルマニウムボールはこちら↓↓

身体の芯から温まる

さて、有機ゲルマニウムボールの発汗作用は風呂温度を40℃にする必要がありますが、「身体の芯から温まる」は38℃で十分に感じる事ができます。

しかも、風呂から上がって4時間はポカポカ状態が持続します。

逆に、風呂から上がったあとに汗が出てきました (;^ω^)

タオルで汗を拭く男性

なので、夏場はちょっと大変かもしれませんね。

でも、冬場は大活躍しそうです!

有機ゲルマニウムボールはこちら↓↓

お湯が滑らかになる

有機ゲルマニウムボールは「お湯が滑らかになる」という特徴もあります。

これは、有機ゲルマニウムボールが、お湯のカルキ(次亜塩素酸ナトリウム)を中和するためです。

入浴後に肌がスベスベの女性

実際に私の嫁は、

「見て!お肌がスベスベ~♪」と言っていました。

確かに嫁の肌はスベスベでしたが、私は残念ながら全く感じられませんでした。。。

有機ゲルマニウムボールはこちら↓↓

有機ゲルマニウムボールの使い方

有機ゲルマニウムボールの使い方を紹介します。

有機ゲルマニウムボールは、ネットなどに入れて使います。

ただし、ネットは自分で買う必要があります!(サービスで付けてくれると嬉しいですよね…。)

そこで、私は、セリアで探しましたが「いいもの」を発見しました。

おすすめの有機ゲルマニウムボール用のネット

セリアの洗濯ネット、ストッキング用

セリアの洗濯用品コーナーで売られていた、ストッキング用の洗濯ネットです。

こちらは何が良いかと言うと、「チャックじゃないところ」です。

チャックだと金属なので浴槽を傷めるかもしれませんよね?

セリアの洗濯ネット、ストッキング用をパッケージから出した

なので、紐で絞って封をするタイプがおすすめです。

では、このストッキング用の洗濯ネットに、有機ゲルマニウムボールを入れてみましょう。

こちら↓↓

ストッキング用の洗濯ネットに入った有機ゲルマニウムボール

なんか、カワイイ!

ピンクのシースルー巾着袋?(笑)

有機ゲルマニウムボールの特徴を引き出すには?

有機ゲルマニウムボールが浴槽に入った状態

有機ゲルマニウムボールは、有機ゲルマニウムが風呂の湯に溶け出すタイプなので入浴の20分前には入れておきましょう。

私は、有機ゲルマニウムボールを空の浴槽に入れた状態で湯ハリをしています。

そうすれば時短できますよね (^^)

有機ゲルマニウムボールのレビューまとめ

まとめを指差す女性

有機ゲルマニウムボールには3つの特徴があります。

  1. 発汗作用。
  2. 身体の芯から温まる。
  3. お湯が滑らかになる。

全ての特徴を感じる事ができますが、発汗作用については風呂温度を40℃にする必要があります。

また、嫁は「風呂上がりの肌がスベスベになった」と感じる事ができました。

肌がスベスベな女性の脚

でも、私は感じられませんでした。

身体の芯から温まり、入浴後4時間は持続しますから、冬場の入浴剤には最適だと思います。

ただ、夏も血行が良くなるはずですから新陳代謝を促進して、夏バテ防止に役立つかもしれません。

夏は風呂温度を低く設定すれば良いと思います。

以上です。

温浴名人の有機ゲルマニウムボールの購入はこちらから↓↓

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

有機ゲルマニウムボールはおすすめデス!