【入浴剤おすすめLAB(ラボ)】あなたに合った人気の入浴剤を紹介!

入浴剤のおすすめや人気のランキング、レビューを紹介しています。あなたに合った入浴剤が見つかりますよ(^^)

バブメディキュアよりも効果大!?金曜のオフロにバブを2個入れてみた。

バブが2個

バブメディキュアよりも効果大?バブ2個

バブのメディキュアを金曜のオフロに使って見たところ、特に疲れが取れた気がしませんでした。。。

その詳細はこちら>>バブメディキュアの口コミ体験談

そこで、今度はバブを2個入れて見ました。

はたして疲れは取れるのか?

その感想を紹介します。

目次

 

 

 選んだバブは?

私が今回の実験で使ったバブは、

『完熟リンゴの香り』と『ゆずはちみつの香り』です。

バブ温もり和果

バブの『温もり和果』という商品の中から2つを選びました。

リンゴとはちみつで、バーモントカレーのようになるのかな?

という淡い期待を寄せて。。。(笑)

バブ2個は効く?

結論から言うと、バブ2個を入れても特に疲れが取れると言うわけではありません (^_^;)

そのかわりに香料が倍になるので、香りがキツイです。

色は名湯風。。。かな?

バブを2個入れた浴槽の湯の色

でも、ほうじ茶みたいですね。

残念ながら、バーモントカレーにはなりませんでした。

あたりまえですが。。。(笑)

 

バブメディキュアより効く炭酸入浴剤

HOTタブ重炭酸湯

そもそも、私がこの実験を試みた理由は、

高額なHOTタブ重炭酸入浴剤の代わりの物を探していたからです。

その第一候補が、バブメディキュアだったのですが、効果はあまり感じられませんでした。

バブメディキュア柑橘の香りパッケージ

バブメディキュアは、1錠あたりの値段が104円。

これに対してバブは、たったの38円。

バブを2個入れてもバブメディキュアより安い。

ちなみに、HOTタブ重炭酸湯は1場あたり111円。

3錠入れますから、333円と高額です。

高いだけあって、バブメディキュアより効きます。

詳しくはこちらの記事>>薬用ホットタブ重炭酸湯の口コミ。ポカポカ感が凄すぎる!

まとめ

バブメディキュアよりもお得に金曜のオフロに入れて、特に疲れがたまった身体をスッキリさせたかったのですが、

バブを2個入れても効果はあまり感じられませんでした。

風邪を早く治したいと思い、風邪薬を2倍飲んでも効かないのと同じかな(笑)

それにしても、HOTタブ重炭酸湯は凄いですね。

本当に疲れを取りたい方は、HOTタブ重炭酸湯がおすすめです。

金曜のオフロだけに使えば、費用も安く済みますからね。

★HOTタブ重炭酸湯はこちら>>冷え性に効く。薬用ホットタブ重炭酸湯

では、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

これからも、気になる入浴剤を色々と試して参りますので、よろしくお願いします。