【入浴剤おすすめLAB(ラボ)】あなたに合った人気の入浴剤を紹介!

入浴剤のおすすめや人気のランキング、レビューを紹介しています。あなたに合った入浴剤が見つかりますよ(^^)

アユーラメディテーションバスαの口コミ体験談。私と妻が使った感想。

 アユーラメディテーションバスαを手に持った状態

アユーラメディテーションバスαの口コミ体験談

アユーラメディテーションバスαの口コミ体験談を紹介します。

この記事では、私と妻がアユーラメディテーションバスαを実際に使って感じたことを正直にお話します。

宅配のダンボールに入ったアユーラメディテーションバスα

感想を結論から言うと?

結論から言うと、他のアユーラメディテーションバスαの口コミサイトで言われているほど、

「良くはない」です。

なぜそう思ったのか?気になる方は続きをお読みください。

 

目次

パッケージは素敵

アユーラメディテーションバスαのパッケージ

アユーラメディテーションバスαが送られてきました。

見ての通りパッケージは素敵です。

向かって右端のオレンジ色の箱に、真ん中の緑色のボトルがパッケージされています。

左端の白いのは、おまけのメーク落としです。

おまけのメーク落としはスグレモノ

おまけのメーク落とし20個

アユーラメディテーションバスαに付いていた、おまけのメーク落としはスグレモノでした。

しっかりとメーク落としが出来るのに、肌がつっぱりません(妻の感想)。

名前は『ゆらぎ肌メーク落とし』です。

詳しくはこちらの記事>>アユーラメディテーションバスαの口コミ。おまけの、ゆらぎ肌メーク落としが凄すぎる!

実際に使ってみた感想

アユーラメディテーションバスαをバスタブに入れ始めた状態

アユーラメディテーションバスαを実際に使ってみた感想ですが、

最初に申し上げた通り、そんなに良くはありません。

他の口コミサイトで絶賛さているほどの感動はありません。

アユーラメディテーションバスαをバスタブにいれてしばらくたった

香りはどうなのか?

アユーラメディテーションバスαの口コミを読むと、「香りに癒される」と書かれていますが。。。

実際は、バスクリンと変わりません。

アユーラメディテーションバスαがバスタブに入っている事を知らずに入浴した妻は、

「新しいバスクリン入れたの?」と私に質問してきましたからね (;^ω^)。

瞑想風呂?

アユーラメディテーションバスαのパッケージ 表面

アユーラメディテーションバスαのパッケージには、『瞑想風呂』と書かれていますが、

この香りで瞑想にはちょっと浸れませんね。。。

「やだ、まぼろしぃ~?」とお風呂で瞑想に浸ろうとしても、

「現実だよ!」というツッコミが入ります(笑)。

肌はしっとりするのか?

アユーラメディテーションバスαが風呂の湯に溶け込んだ状態

アユーラメディテーションバスαの口コミで多いのが、

「肌がしっとりする」ですが、こちらはたしかにしっとりと潤った感じはします。

でも。。。

「すごーいブルーライトがカットされてる!」という、ハズキルーペのCMほどの感動はありません。

アユーラメディテーションバスαの成分

アユーラメディテーションバスαの成分表

アユーラメディテーションバスαの成分を見てみましょう。

そもそも、アユーラメディテーションバスαは化粧品です。

入浴剤によくある、医薬部外品(薬用)ではありません。

アユーラメディテーションバスαの成分表 拡大

成分は、ミネラルオイル、グリセリン、パルミチン酸エチルヘキシル、オレスー5、エタノール、香料、水、ハイブリッドヒマワリ油、クチナシ果実エキス、ウイキョウエキス、アカヤジオウ根エキス、ビワ葉エキス、トコフェノール、BG、赤504、緑201、です。

ミネラルオイルとは?

ミネラルオイルは、口紅など化粧品によく使われています。

ミネラルって響きは良いですが、実際は『鉱物油』のことです。

鉱物油と聞くと身体に悪そうですが、安心して下さい、安全ですよ!

グリセリンとは?

昔から使われている保湿剤の一種です。

グリセリンを肌に塗ると、肌の水分蒸発を防ぎます。

パルミチン酸エチルヘキシル

こちらも、肌に膜を作って水分を蒸発させないエモリエント剤です。

オレスー5

界面活性剤です。

アユーラメディテーションバスαの成分から分かること

アユーラメディテーションバスαには、植物油よりも鉱物油が沢山使われています。

鉱物油は肌には浸透しません。

そのため、薄い被膜を作って風呂上りの肌の乾燥を防ぐ事を目的としているようですね。

 

まとめ

アユーラメディテーションバスαは、優れた保湿効果をもつ入浴剤だと思います。

でも、瞑想風呂と自らをアピールしていますが、香りはイマイチです。

プレゼントにおすすめ?

プレゼントを渡す女性の手

他の口コミサイトでは、

「アユーラメディテーションバスαはプレゼントにおすすめ!」

「女子なら絶対にウケる!とか言っていますが。。。

私と妻はおすすめしません。

なぜなら、香りがバスクリンとほぼ同じだし、価格も12回分で1,800円と、コスパも悪いからです。

香りが良いプレゼントにおすすめの入浴剤は他にもあるだろうし、保湿に優れた入浴剤も他にあります。

繰り返しになりますが、アユーラメディテーションバスαの香りに、高級感はありません。

「香りが良い」「癒し」が目的の入浴剤をプレゼントにしようと思っている方は、他の入浴剤をおすすめします。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。