【入浴剤おすすめLAB(ラボ)】あなたに合った人気の入浴剤を紹介!

入浴剤のおすすめや人気のランキング、レビューを紹介しています。あなたに合った入浴剤が見つかりますよ(^^)

アユーラメディテーションバスαの口コミ。おまけの、ゆらぎ肌メーク落としが凄すぎる!

アユーラメディテーションバスαとおまけのメーク落とし

アユーラメディテーションバスαのおまけ

アユーラメディテーションバスαに付いていた、おまけのメーク落としが凄かったので紹介します。

おまけのメーク落としとは?

おまけのメーク落とし、アユーラゆらぎ肌メーク落とし

アユーラメディテーションバスαに付いている、おまけのメーク落としとは、

アユーラ fサインディフェンス ディープメークオフ です(長い…)。

別名『ゆらぎ肌メーク落とし』です。

こちらは、裏面に【敏感肌用メーク落とし】と書いてありますから、どなたでも比較的安心して使えますよね?

アユーラゆらぎ肌メーク落としの裏面

この記事では、アユーラメディテーションバスαのおまけのメイク落としについて紹介します。

ただし、現在このメーク落としは、アユーラメディテーションバスαのおまけで付いていません。。。

なので、単品で購入する事になります。

でも、このメーク落としが凄すぎるので紹介したいと思い、記事にしました。

 

アユーラ fサインディフェンス ディープメークオフの特徴

こちらのメーク落としは、名前が長いので以降は、『アユーラのゆらぎ肌メーク落とし』と呼びますね。

アユーラメディテーションバスαとメーク落としと箱

そもそも、メーク落としのトレンドは、オイルから始まってクリームやジェル移り、最近またオイルになりつつありますよね?

f:id:dddrrrppp123:20181015091227j:plain

以前は、「オイルは、肌を痛める」と言われ始めたので、刺激の少ないクリームがもてはやされました。

でも、ご存知の通りクリームは、オイルに比べて洗浄力が弱いので、洗い残しが問題になってきました。

洗い残しを気にする女性

メークの洗い残しは、肌にダメージを与えますよね?

そこで、またオイルに注目が集まって来ている、という訳です。

アユーラ fサインディフェンス ディープメークオフの凄さ

アユーラのゆらぎ肌メーク落としは、しっかりとメークを落とす洗浄力を持ちながらも、

オイルのメーク落としによくある、肌のツッパリがありません

これは、凄い事ですよね?

洗顔後に肌がツッパらない女性

なぜツッパリが無いのか?

なぜ、アユーラのゆらぎ肌メーク落としは、洗浄後にツッパリが無いでしょうか?

それは、ハイブリッドサフラワー油とスクワランが配合されているからだと思います。

アユーラゆらぎ肌メーク落としの裏面

ハイブリッドサフラワーオイルとは?

ベニバナを原料とした『ハイブリッドサフラワー油』は、皮脂に近い脂肪酸のオレイン酸を70%以上含む不飽和脂肪酸油です。

畑に咲くベニバナ(サフラワー)

ハイブリッドサフラワーオイルは、皮膚の軟化作用に優れていますし、高いメイク洗浄作用も持っています。

でも、脱脂作用は穏やかです。

オレイン酸なので抗酸化作用が心配ですが、ハイブリッドサフラワー油はビタミンE含有量が非常に多い油脂です。

なので、抗酸化作用にも優れています。

 

スクワランとは?

スクワランは、もともと肌の中にあるうるおい成分です。

汗や水分と混じり合い、天然のクリームともいわれる皮脂膜となって乾燥や紫外線から肌を守っています。

しかし、肌のスクワランは20〜30代を境に激減します。

うるおいが不足すると小ジワや乾燥などの肌トラブルの原因になってしまいますよね。

なので、不足するスクワランを補って、肌本来のうるおいを守ることが大切です。

 

アユーラ fサインディフェンス ディープメークオフまとめ

アユーラのゆらぎ肌メーク落としは、メークをしっかりと落としながらも、洗い残し上がりの肌はベタつかずなめらかです。

アユーラメディテーションバスαには、こんな凄いメーク落としが、20回分も付いていました。

アユーラゆらぎ肌メーク落としを20個並べた状態

なので、おすすめです!

と言いたいところですが、、、

現在はアユーラメディテーションバスαのおまけは無いようです (T_T)

おまけに、アユーラのゆらぎ肌メーク落とし、『アユーラ fサインディフェンス ディープメークオフ』も、

2019年1月で販売終了です。。。

ここまで読んでくれたあなたをガッカリさせたでしょうね。申し訳ございません。

でも逆に2019年1月までは販売されていますから、良かったら使ってみて下さいね。

また、アユーラは、ハイブリッドサフラワーオイルと同じような効果がある、米ぬか油を使ったメーク落としにシフトしていくようです。

今回のアユーラのゆらぎ肌メーク落としの感想は、私の嫁の意見を元に書きました。

ちなみに嫁は、乾燥肌です。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

アユーラの公式サイトはこちら>>>アユーラ公式 楽天市場店